メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

職場での叱り方ほめ方講習会まであるんだ 

2012年09月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



上司の部下への接し方講習会みたいなのをNHKのクローズアップ現代でやっていた。
上司であるって優位性から、
部下よりキレやすい、
感情で叱ってくるみたいな上司に恵まれているから興味をもって見た。

叱る講義もほめる講義もあんなんで本当に役に立つんだろうか?
思わず我らの研修でよくやらされるロールプレイを思い出した。
その通りに実際に成れば苦労はないって雛型ごっこをして身につくのかどうか?
いつも疑問に思うそのままな感じ。

むつかしくなっきた時代背景など示して、
理論的なテーマの展開を意識していたけれど、
例のような職場あるかもしれないけれど、それは一部の限られたとこだろう。
巷の至るところで、どうしたって上司と部下のギクシャクはあると思う。
もったいぶって結論づけなくても、ようは人間性問題でしょ。
上司の器ってのでなければ、部下はちゃんと見ているってこと。

くだらないなぁ〜と思う間に番組は終わり
次の番組がはじまった。
消そうと思ったら、救急動物病院。
入院猫犬を
かわいいなぁ〜かわいそうだなぁ〜
口内炎が出来続けたちゅんちゅん、ふぃんふぃんみたいな口元の猫だ、などと見ているうちに
こっくり、こっくりzzz
畳に吸い込まれていた

今日もワタシ お仕事ごくろうさん〜
早く寝よう。明日は金曜日




     本日の歩数   12,855歩







 にほんブログ村
                                                           
     来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^=

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ