メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日の絵手紙教室 

2012年09月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


私が愛好会に入れていただいた時は、20人に近かったが・・時々やめる人がいて10人未満になっていたが、昨年の震災後に数人がやめて目下5人しかいない 


講師の先生の謝礼が一度分しか払えず、昨日は仲間だけの自主教室だった 


昨日は全員揃ったが2人だけの時も・・


やりたいと思っている人は多いようだけれど、中々きっかけが無いのでしょう 


誘っても決断が出来なかったり、私は勤めを辞めてからやりたかったから、迷わず仲間に入れてもらって8年か・・一度も休んでいない 


「動」の私が「静」でいられる貴重な時間だし、やはり好きなんだ・・ 


先生がいらっしゃる時は「画題」の品を持参くださるから、昨日は吾亦紅をと元の我が家に寄ったが、すでに遅すぎた 

庭に咲いていた花を2〜3種持参し、みんなにと思って冷凍保存いた「シソ巻き」も・・


前日写したオクラの写真を持参したが、オクラが生っていて2個ポケットに、4本植えたピーマンは程なく2本枯れて・・もう1本も枯れてきたから「塩害」だろうか・・

  
   



仲間の方が持って来てくれた「花ナス」は、和紙にかいてみた 

           



自宅の庭のホオズキも持参したが、元の家の方はまだ赤くなってなかった 






トイレの無いところにいて毎日のように、トイレを借りに行くお店の庭にあったリウスは、持参した写真を見て・・






HPに絵手紙のページがあるが、最近忙しく全然更新していない





にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ