メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

You raise me up ユー・レイズ・ミー・アップ 

2010年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝は、梅雨のせいでどんより・・・心も身体もすっきりしないそんなときは、ゆっくりと音楽でも聞いて、心にやさしくしよう・・・と選んだのは荒川静香が2006年のトリノオリンピックフィギュアスケート『エキシビション』で、滑ったあの曲IL DOVOが歌うYou raise me up ユー・レイズ・ミー・アップ......落ち込んで、心がすっかり元気を失っている時困難に見舞われて 心がそれを重荷に感じている時ここで動かずに、じっと黙って待っていようあなたが来てくれて 私の隣にそっと座ってくれるまであなたがいてくれるから、私は高い山へも登っていけるあなたがいてくれるから、嵐の海を歩くことだってできるあなたに支えられて、私は強くなれるあなたに励まされて……私は、自分を越えることができる 人生にはいつも 飢えがつきまとうそれぞれの不安な心の鼓動はとても不完全それでもあなたがいてくれて、不思議な思いで充たされる時私は 永遠を垣間見れたような思いになる  あなたがいてくれるから、私は高い山へも登っていけるあなたがいてくれるから、嵐の海を歩くことだってできるあなたに支えられて、私は強くなれるあなたに励まされて……私は、自分を越えることができる  この曲は、「ロンドンデリーの歌(ダニーボーイ)」を元に作られたらしいですね。ロンドンデリーの歌は、学生の時に、はまって・・・友だちと毎日のように「我が子よ〜愛しのなれに〜・・・」と歌っていた(笑)心がジーンとなる歌 みなさんもひとときIL DOVOの歌声をどうぞ! 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ