メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

うどんやにタイガーマスク 

2010年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、半夏生半夏生とは、夏至から数えて11日目の7月2日頃から七夕(7月7日)頃までの5日間をいうそう〜そして、讃岐では無事田植えを終えた農家が、この日にうどんを食べる習慣があるようだ。・・・ということではないがうどんを食べに行った。ワタシはぶっかけうどんコシがかなり強かった。ここのおかみさんが打ってるというので、どんな人かな?と思ったら小柄な人なので意外そこは、大川町の田面峠にあるうどんやさん 『それいけ』素朴な昔ながらのうどんやさんだ。壁に、なぜか・・・タイガーマスクの写真が飾ってあった。タイガーマスクが食べに来た時の記念写真?それはないだろうけど・・・・ちよっと気になる写真だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ