メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

夕空晴れて秋風 

2012年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


吹きませんね〜。残暑ではなく、まだ真夏。ここも連日34℃ぐらいまで上がります。夜の室温もずっと29℃ぐらい。ここに来て4度目の夏を迎えましたが、もしかしてあまり雨の降らないところ?1度目は梅雨ってあったっけ?って感じで。2度目はそれこそ全然降らず、自分の周りだけでも植え込みに、水やりしようかしらと考えたくらい。3度目は原発に気を取られて、あまり覚えていませんが。そして4度目の夏も、6月下旬から今日まで、数回しか降ってないような。先日も2日続けて、大雨洪水注意報が出ていましたが、1日目は「何かの間違いではないの?」と思ったくらい、ここはほとんど1日中晴れていました。2日目は少しは降りましたが、植木鉢の土を湿らすほどには、降らなかった。そんな感じなので、夕空は結構晴れているんですよ。ここ1週間ぐらいの夕空です。綺麗な夕焼けを見られるのはいいけど、よく断水にならないよな〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ