メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は「処暑」と言うが・・ 

2012年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


相変わらず暑いですねぇ・・最も仙台はまだ良いのだろうが、今日は確か33.4℃って言ったような・・


「処暑」って本当は暑い夏も区切りの・・と言う日と思うが、一時は気温が低かった日もあったが、このところ暑い 


しかし昨日宮スタまで行くのに、仙台北部道路をしらかし台まで行ったが、ススキが風になびいていたから、やはり秋なのですね 


下は裏の田んぼの8月7日の画像で、穂が出揃い花が咲いています 

            



次が8月16日の画像で、頭を垂れていますね 

            



今日は車庫の二階の窓を閉めに、4時過ぎに上がって行き上から写しましたが、僅かながら「もうすぐ実りの秋」を思わせる色付きが・・・

            



しかし「暑い寒いも彼岸まで」って言いますから、まだ一ヶ月ありますね 


段々黄金色になってくるかと・・




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ