メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

強雨に見舞われる 

2012年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ここ数日、ご近所のちびっ子達の声が聞こえず静かな雰囲気です。お爺ちゃんお婆ちゃんの処へお出掛けでしょうか。それに替わるかの様に、今朝の午前3時すぎまで、ご近所から女性等の話声が聞こえてきました。久し振りに実家へ帰って話が弾んでいるのでしょうか。

我が家では昨夜、沖縄からskypeで孫の笑顔を見せて貰いました。嫁さんの実家からなのだそうです。
鎌倉の息子家族も2泊3日の旅行の写真を沢山送ってくれることになっています。

私はいろいろと暇つぶしにやることが出来て、このところ退屈しませんが運動不足気味なので、今日は夕方健康の森のトラックでスロージョギングをしに出掛けました。雷鳴はしていましたが上空に雨の降りそうな雲は見当たりませんでした。

ところが4周目を終わろうとした時、突然突風が吹いた途端、凄い雨が降りだしました。車は少し遠いので取敢え
ずトラック内にあるアヅマヤに入ったのです。 しかし強い雨と強風で、屋根だけでは雨を防げません。雨が弱ま
るまでの20分程そこにいましたが、文字通り濡れ鼠と言う状態になったのでした。

雨は夜になっても降り続いています。予報では明日も雨が降りそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ