メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

孫と山へ・・・「金華山」 

2012年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

8月5日(日曜日)晴れ長男君と次男君の山デビューの日でした。前日からお泊りの二人は、前夜は子犬がじゃれあう様に騒いでいて中々寝てくれません・・・バーバの心配をよそに二人は6時には起床をしました。途中のコンビニでお八つとおにぎりを購入、登山口のある岩戸公園へと車を走らせました。広い駐車場は満車状態、何とかスペースを見つけて駐車。同行のGさんをまたまた待たせてしまいました。(´゚∀゚`;)AM7:15 登山口を出発孫達は金華山へはロープウェイでは二度登っていますが、麓から登るのは初めてでした、岩場を希望だというので「東坂ハイキングコース」にて上ることにしました。流石、男の子です・・・。AM7:24 妙見峠達目洞コースとの分岐です、まだ歩き始めて10分足らずだと言うのに、次男君はベンチを見つけて一目散・・・水分補給。「おはようございま〜す♪」元気の良い挨拶に、皆さんニコニコ笑顔で答えて下さいます、「何歳なの?」長男君「8歳です♪」次男君「5歳です♪」・・・「エライね〜〜頑張ってね!!」と、言われて頑張らない訳にはいきません。AM7:38 岩場危ないからと言うバーバの声など耳に入る余地も無いほど、岩へ突進する二人・・・長男君の後を追う次男君、バーバに向かってピースv(゚∀゚v)≡(v゚∀゚)vピース・・・水分補給とお八つタイムを何度も繰り返して・・・急坂に喘ぐバーバを尻目に二人は足取り軽く上っていきます、とても着いては行けません、Gさんに二人をお願いしてバーバは後からゆっくりゆっくり・・・ε-(o´_`o)ハァ・・AM8:10 山頂に到着ベンチに座って、お弁当タイム・・・お握り・みかん・スイカ・アイス・ゼリー、山で食べると美味しいねと言う二人、(そうそう山で食べるとホント!美味しいんだよ〜)岩の上をリスのようにチョロチョロ動き回る二人、楽しくって〜楽しくって〜仕方の無い様子、バーバはベンチに座って二人を見守る他ありませんでした。AM9:00 下山お城を目指して上ってくる人は、登山を楽しむ人ばかりでなく観光客と思しき人も多く、金華山は朝から大変な賑わいを見せておりました。孫達が岩遊びを堪能して下山となりました。下山は、「七曲登山道」の石段を下ります、舗装のされた広場まで下りて来るとベンチがあり、そこが岩戸公園への分岐です。分岐を左に進むと「金華山ドライブウェイ」に出ます、ドライブウェイの駐車場の横に岩戸公園へ抜けるハイキングコースはあります。蝉の大合唱に背中を押され、二人の孫は元気に駐車場へと帰ってきました、晴れて無事に山デビューを果たしたのでした。(駐車場まで丁度1時間を要しました。)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ