メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

ハグモミ in 北軽井沢 

2012年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

自然の中に身を置くと、心身共にリフレッシュすることは分かっているが、年齢によってはその受ける影響は様々なのかもしれない。多くの芸術家や作家、ミュージシャンなどが好んで自然を追い求めているのは、自然の不思議な力に魅力を感じているからに違いない。
都会で生活していると、子供からお年寄りまで、多くの人々が多種多様なストレスを感じていると言われている。キャンプ場で働いていると、幼い子どもたちの目が輝いているのが良く分かる。
それは単にキャンプという行為だけではなく、自然の中にいるという喜びが大きな影響をあたえていると思われる。
 
キャンプ場では、このたび「ハグモミ in 北軽井沢」という珍しいイベントを企画し、参加者を募集している。
http://sweetgrass.jp/hagumomi.html
 
自然の中で新しいスキンシップの形が提案されているが、とても面白そうだ。8日は勤務なので現場を見学してみたい。一日限りなので、夏休み中の子供さんのいるご家庭の方々は、ふるって参加してみてください。各地で猛暑が続く中、専門のインストラクターと過ごす森の木陰でのスキンシップは、親子共々素晴らしい経験になることでしょう。
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ