メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

いつまでも浦和レッズ

J1第19節の浦和レッズ 

2012年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日の気分

7/28(土)18:00から、埼玉スタジアムに“ジュビロ磐田”を迎えて、J1第19節の試合が行なわれた。3位と4位の直接対決であった。
試合は、前半36分柏木陽介のクリーンシュートでレッズが先制。
前半は、1-0でレッズリードのまま、ハーフタイムに入った。

実はこの試合はテレビ埼玉で実況生中継されていたのだが、私がテレビ観戦すると、決まって"勝てない”と言う想いがあり、パソコンのテキスト情報でしか試合進行内容を知らないようにしていた。
一個人がテレビ観戦する・しないによって、試合の勝敗を左右するなんてことは「あり得な〜い。」ことは頭では分かっていても、ファン心理とすれば、何とかひいきチームが勝つように行動したいものである。
このファン心理を裏切って、後半戦はテレビ観戦することにした。(レッズが勝つ試合を観たいと思うのも、素直なファン心理である。)後半12分、原口がPKを得たが、キッカーのマルシオリシャルデスが失敗した。矢張りテレビは観ない方が良かったと後悔したが、後半33分、阿部勇樹が追加点を入れ、2-0で勝利した。
レッズが勝ったことは嬉しくて、暑さを乗り越える元気を貰ったが、テレビ観戦者が一人増えたからと言って勝敗に関係無いことが証明されたことについては未だ懐疑的な私である。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ