メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昔のヤンチャ坊主?! ダルビッシュYU投手 

2012年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   話題を、やや横っちょ、明るい方にさせて下さい。だけど、思いはイジメ、子どもに行ってしまいました。 昔のヤンチャ坊主?!       ダルビッシュYU投手米大リーグ、テキサス・レンジャーズのダルビッシュYU投手がオールスター選手に選ばれました。目出度い、嬉しい!YU投手を見ていると、昔のヤンチャ坊主を思い出す。昭和20年代から30年代、高度経済成長以前の日本で、地域社会の連帯が強かった頃、義侠心が厚く、上には歯向かうけれど、下の者には優しい!イジメなんて、ことには、無縁!気が優しくて、力持ち!卑怯なことはしない、いつも悠々、しかも繊細!金太郎さん、桃太郎さんみたいなヤンチャ坊主! そんな少年は、いま、希少動物ならぬ希少少年? 何故? WHY? 今の子どもの多く、生き方上手を強制され、優しさを求められるけれど、力強さを否定されて、       育ってないだろうか?! ※ また、橋下徹氏の言葉を引用すると、「子どもは、牧場に“放牧”させよ!」と・・・ここから、私の意見です。子どもは伸び伸び、子どもの頃にやんちゃ・喧嘩もして、腕力の弱い子ども時代だからこそ、喧嘩して、痛い目にも遭って、小さな子ども時代に、     叩かれたら痛い、という辛さも経験させよ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ