メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

勿論名前で・・ 

2012年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:名前と苗字、どっちで呼ばれることが多い?
参加中
本文はここから

全くありふれた苗字だから、断然名前で呼ばれてきましたが、最近はハンドルネームの「都わすれさん〜!」って呼ばれることも多々ありますが・・


子供が小学生でスポ少の頃、指導者の皆さんも殆ど名前で・・それも「○○ちゃん」って呼ばれていましたが、中にどうしてもみんなのように「呼べない」って方がいらっしゃいましたが・・


名前も「○○○さん」って呼んでくれるのは、年下の方の一部の方で多くは「○○ちゃん」で、今も・・・


それが70歳に近いばあちゃんを・・ですから 


勿論苗字で呼ばれることもありましたが、勤めていた頃会社で・・が多かったが、名前で呼んでくれる方も居ました 


今住んでいる近所では私は息子たちに任せて、表には出ないから呼ばれる時は苗字ですね(名前を知らない人も居るでしょうが・・)


それに苗字で呼ばれるのは「ベガルタボランティア」の仲間の方からが、一番多いですが・・一部の方は名前です 


珍しい苗字だったら違っていたかも知れませんが、名前の方が親しみがありますね 

                      




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ