メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ネットの接続が切れる 

2012年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜8時頃、急にネットの接続が切れてしまった。無線LANで繋がっているノートパソコンもアウトだ。
 画面上ではADSLモデムより外側が切れていることになっている。こう云うのはアテにはならないが、暫くは
 待ってみることにした。

 ところがその後回復の兆しは無く、モデムの電源を入れ直しても変化なしで、問い合わせ電話はもう留守録に
 なっているので昨夜は諦めて寝る。

 今朝も6時半にパソコンの電源を入れたが直ってはいなかった。
 そこで、このパソコンのLANケーブルを無線LAN親機からモデムに直に繋いでみたが変わらずだ。午前9時
 からは問い合わせは留守録ではなくなる。

 あと30分たったら電話で問い合わせてみようと思いつつも、無線LANのマニュアルを見てDIAGランプの点灯
 具合でも見てみようかと無線LAN親機の電源を入れ直してみた。そうしたらオンラインになったのだ。

 原因はよく判らないが、何しろ直ったのだからめでたしめでたしなのである。

 最近1回の電源投入では立ち上がらなかったVISTAのノートパソコンが、ついに立ち上がらない状態になった。
 OSを入れ直す必要があるかも知れない。 明日は結婚式&披露宴に出席するので、来週の仕事だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ