メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

50年を越えて 

2012年06月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は同窓会で故郷の街を訪れました。
瀬戸大橋を間近に望む最高のロケーションの会場でした。
高校の学年全体の同期会で出席者70名位。

毎年開催のクラス会で親しい友人たちには会っているのでなかなか出席の決断はつかなかったのです。

でも行ってみて・・・

クラスは違っていても懐かしい、おしゃべりしたい人が沢山いたのです。

卒業以来50年のそれぞれの期間、違った年月を過ごし、本当に50年ぶりに会っても、その期間は飛び越えられるのですね。

今朝3時に起きて千葉から駆けつけた人もいました。

でも
一次会も二次会も静かに話のできる状態には程遠く物足りなさが残りました。
いい加減な返事しか出来なくて悪かったなあ、と思う会話も度重なりました。えっ?えっ?の繰り返しは悪いしね。


千葉からはるばる出席した彼女から、
出席者全員に折り紙細工の可愛い数々の作品をプレゼントされました。

分けるお手伝いをしましたが
本当に膨大な量の作品です。

「これひとりで?」
「毎日こんなことして遊んでるのよ」

親しい人だけならいざ知らず、全員にこれだけのものを、
の気持ちに感動しました。

前回は昭和62年に開催され、幹事さんの今回で最後という気持ちが伺えました。

幹事さん、お疲れ様でした。お世話になりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ