メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

o○☆●o。..:貧 乏 き り ぎ り す の生活風景:..。o○☆●o。

ったくもう〜 

2012年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


もっと早く気づけば...NETバンクの残高1000円未満のカードが2枚。引き出し手数料の高いほうから無料のものへ1000円になるように移動(振込み)した。これでATMから引き出せる。何も2日間、ラマダンすることもなかったんだわ。絶食、絶酒、強制禁煙  悔し紛れではないがなんか体調が良くなったような気が先日、携帯のショップで料金未払いいつまでガマン(契約解除)してくれると問い合わせてあった。2ケ月や3ケ月の多少の未払いでは契約解除にはならないとのことでしたが...送られてきた督促状には6/6までで以降は解除....  いったいどっちやねん! 昨年の3.11の震災時には行方不明の方も含め相当数の未払いが出たハズだが一方的に契約解除したという話はきかない。むしろライフラインの一環として温存したはずだ。恐らくシステム的にはそのまま続いており担当者はセーフと答えたんだろうと思う。もちろん契約では解除だろうから文書も正しい。それまでには、被災者でないし支払いに努力致しますデス。しかし一連の災害からの景気低迷で貧民の私もある意味被害者かも?      ↑このことは冗談ですが実は東日本大震災後の社会不安の高まりを受けて、国の補助金で3月にスタートした無料相談ダイヤルに電話が殺到し、開設2か月あまりでパンク寸前となっているとのこと「助けて」1日2万件、死にたい・食べてない…このうちの生活困難者からも消費税をあげて税金を取るんでしょうか?被災現地では規模は小さくなったがピンハネビジネスが横行している。どこから金が..公共機関ではないので恐らくトーデンの裏金でしょうが微量の被爆を覚悟できる人日当3万+交通費、宿泊と食事付きとのこと。元が7万〜5万程度の仕事を何箇所かでピンハネされてのことでしょう。彼らの用語でシノギというヤツですな。   実は末端の人から打診されたんです。5000円抜くから承知してねと...微量の被爆を覚悟できる人..確かにわたしらくらいの高年、初老がそうかも.  サキナイ?考えるとその裏金は最終は税金で電力会社へ補填される。原資は生活困難者からも消費税上げてとった税金!声を掛けた末端の本人自ら35,000円で行くそうだ。ある施行外会社の...社長さん生活困難者ではなく経営困難者?もっと酷い政府補助金の斡旋、ピンハネも知っているんだがあまり書くと弾かれそうなんではやく景気が良くなって皆、暮らしやすくなりますように!社長さんもあっちの関係の人も...      バッキューーーーン    ブスっ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ