メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

未来時間 

2012年06月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から曇り。

今日から六月。
月めくりの暦を破るとき
ひと月の短さを知る。

一年は十二カ月だから
761ヶ月が過ぎたことになる。

一年記載の暦なら63枚だ。

たったそれだけ、かと思うと
一生の何と短いことか。

なるほど、多くの先人が
若いときの時間は無駄にするな、と
繰り返し言ってきたことが良く判る。

だけど多いんだなあ、自分みたいに
この歳になって気付く人が。

未来時間を信じる者だけが
希望を胸に歩けるんだ、ということを
いくつになって気付くかで
その人の人生が決まるのかもしれない。

さてと
とりあえず六月の第一歩を踏み出すか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ