メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

大阪だより 『母乳論争の行方』 

2010年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「母乳を飲ませ過ぎですよ〜」「母乳も出ないように、ママも減食をしなさい」・・・・と産科の先生に助言されてかなり、気にしていたムスメ医師の言葉は、インパクトが強いから、気になるのは当然また、ママ友の中には「私も言われて実行したよ・・・」という人も何人かいたりして3時間がかなり気になっていた様子でも、「自然にまかせて、欲しがればやればいいんじゃないの」・・・という派もあり迷いながらの授乳のようでした。昨日、あさひちゃんの少しゼイゼイという呼吸が気になり、行きつけの小児科へ行きました。(これは、少し風邪ぎみということで、心配したことはなかったです)この際と母乳のやり方について、小児科の先生に質問したそうです。小児科の先生は、「気にすることはないですよ。欲しがればあげてください」と言われたそうで・・・先生によって、考え方が違うようです。「そんなにも気にしたことはないようで、気が楽になった〜」・・・とムスメもほっとした様子考えてみれば、贅沢な悩みです。ママの中には、母乳をやりたくても出なくて悩んだり、苦労してるというのにその反対なのですからね。たっぷりの母乳はありがたいことです。ばばとしては、泣かすのが可哀想ミルクなら飲ませ過ぎはダメだと思うのですが、母乳はいいのでは?・・・と勝手に思ってたので。まあ〜何でも、過ぎたるは及ばざるがごとしなんでも、ほどほどがですね!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ