メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

あちこちの家にお孫さんが 

2012年05月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日、知り合いの家に行ったとき、玄関にほんとに可愛らしい靴がそろえてありました。色からして男の子の
 様です。聞くところによると30日に来て明日(5月3日)に帰るとのことでした。また寂しくなるわけですね。
 
 で、玄関先で旦那と立ち話をしていたら、外で車の音がして「カミさんが帰ってきたかな」と云うので、外を見た
 ら仕出し屋のおんさんらしい人が、二段重ねのもろぶたと言うのか長持ちと言うのかちょっと焼き魚の匂いが
 する箱を肩に載せて玄関の前に来ました。
 
 それで私は帰りましたが、今晩は仕出し屋さんの料理を囲んで、孫を中心に賑やかな晩餐となったことでしょ    う。明日はさよならするので、おじいちゃんおばあちゃんもせがれや孫のために奮発したのですね。
 小さい孫はほんとに可愛いですからね。
 
 私ら夫婦も近く可愛い孫に会いに行くことになっていて楽しみにしています。 そこには孫が4人もいるので、    孫達へのお土産は何にしようかと悩ましいところです。
 
 もう一箇所は孫が3人ですが、それは先月行ってきました。3歳の可愛い女の子もいるのですが、大きなお姉
 ちゃんお兄ちゃんもいて、塾の勉強がどうのこうのと高いお金を払っているので親もうるさく言います。
 そう云う場所ではテレビを見る訳にもいかず、新聞もとってないとあっては身の置き所が無い感じでしたね。
 
 今の時代、親も子も大変です。世の中、これからますます暮らしにくくなる様相ですしね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ