メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

カミさんワラビ採りも佳境に 

2012年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 また能登へ来て、カミさんが連日のワラビ採りです。
 お陰で毎食時、ワラビを食べさせられています。 またこの間に二箇所からタケノコを頂いたので、タケノコの
 煮物も続いています。
 
 私は腐食して踏み抜いたサンデッキの一部分を、ホームセンターで板を買ってきて補修をしました。同じサイズ
 の板は売っていないので、ちょっと隙間が大きくなったり全く隙間がなくなったりとあまり出来栄えは良くありませ  ん。 この小屋もあちこち傷んできて、維持するのが難しくなってきました。そろそろ終わりにしたいのです。
 
 3日、4日には親戚の人がワラビを採りに遠征してきて泊まるとのことで、掃除をしたり布団を干したりとやること
 がありました。暑いほどの天気になってちょうど良かったのではありますが。
 
 今日は福井へ戻りましたが、ワラビは6〜7軒におすそ分けしている様子です。人にあげる為に採っているみた
 いです。私は採らないのですが、季節の物だしそんなに沢山食べたいとは思わないのですがね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ