メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

続き・・・ 

2012年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先頃雪で先に進めなかった場所へ行ってみれば、何とふきのとうは見事にみんな花が咲いていたから、車を置いて歩いていけば良かったのかも・・


葉っぱだけで「ばっけみそ」にしようと、きれいな葉っぱの花の部分を取り落として摘んでいたら、「痩せっこ」ながらコゴミがたくさんあって持っていたスーパーの袋は満杯 


車まで戻るのがしんどいしエプロンを結んで、お腹のところに・・


しかし処理する時間は無いから、元の家の車庫の中のバケツに水を張ってつけてきたが・・


その辺りにも「イチゲ」らしき花がいっぱい咲いていた 

   
   



車に戻っておにぎりを食べ(トイレが無いから水物は飲まず)、そこから船形方面に車を進める 


急な坂があって一昨年は(昨年は震災で・・)、雪解け水が怖いほど道路を流れていたが、側溝だけだった 


升沢辺りで下の標識が・・・

   
   



その先に一昨年ふきのとうをたくさん採った場所があったが、今年は遅かったような・・


そこを進むと先の記事のトップ画像がある、旗坂野営場駐車場にたどり着く 

             



山から下りて来た方と挨拶しておしゃべりしたが、何と私と同じ歳とか・・「今日は小屋まで行って来た」ってことだったが、「膝が悪くて」って言ったら「無理ですね」って言われちゃった 


途中渓流釣の方ともあったから釣れましたかって言ったら、これからですってことだった 


旗坂野営場の前に流れていた川(渓流か・・)1枚目から3枚目と続く 

   
   


            


途中橋の上から・・上流と下流・・芽吹きの季節です〜!

   
   




山を下りた時は3時半でとりあえず採ったものを置いて来ようと、元の家によって帰宅したときは6時に近かった 


車で走ったのが125キロ余りで、歩いたのが8000歩余りの一日・・こんな日が一番好きかな(ベガルタ以外じゃ・・)




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ