メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日は癒されて・・ 

2012年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ふきのとう採りは「名目」になっちゃったが、私にとってはこの上ないリフレッシュの一日になった 


若い頃はそんなに高い山じゃなくても、山にも良く行ったが今じゃ何とか登っても、下りるときは転がってじゃないと・・


しかしマイナスイオンあふれる山の中大好きだから、林道を走って「旗坂野営場」まで行っちゃった(船形山の登山口・・他にもあるが) 

   
   



船形山頂上はまだ雪がありますよね(1500m)

             



19日に行った時は「大和インター」まで高速を走ったから、2年ぶりで南川ダムに寄ったら桜が満開だった 

   
   



ダム周辺で写した写真を・・

   
   


   
   



一昨年は桜の季節に船形山にはもっと雪があったと思う(今年は桜が遅いから・・)

             


そこから以前は山菜採りに行った場所を通って、147号線だっけ・・船形に通じる道に出た 


我が家の辺りは今日から田んぼに水が入るらしいが、しろかきが終わった田んぼに周りの山が映って・・遠くに船形山も・・

   
   



道端のニリンソウを写そうと思ったら、葉わさびがあってビックリ(これまで気が付かなかったよ)

   
   



途中僅かにふきのとうを採りながら、19日は雪があったところにカタクリが咲いていてにっこり  

   
   



やはり先日は咲いてなかった水芭蕉が咲いていたが、心無い人の仕業に心が痛む(ホンの僅かの花で少しずつ増えてきていた) 

   
   



             



そしてそばにはエンレイソウも咲いていた 


   
   


また「アズマイチゲ」か良く分からないが、色違いの花も沢山咲いていた・・

   
   


続く・・






にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ