メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

連休開始 

2012年04月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝は曇天で昼過ぎから晴れ。
少し歩いただけで汗ばむ。

ああ、あの蒸し暑い日々が始まるかと思うと
寒い日の方が良いかも、なんて。

連休が始まり
目の前の国道は朝早くから渋滞。
クラクションと怒声も
夢うつつの寝床に聞こえてくる。

気分良く連休をスタートすればいいのに、などと
他人事で蒲団を被る。

連休だから
どこかに行かないと、
の呪縛から解き放たれて十余年。
それなりに慣れてきた。

みんなと同じ行動を取らないと
のけ者になる意識は
イジメ回避の自己防衛なのかも。

赤信号でも
みんなで渡れば恐くない、って
危ない思想だと思うんだけどなあ。

まあ、日本経済のためにも
みんなが出かけるのは良いことだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ