メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

紫煙記 

2012年04月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から薄曇りで寒い。

フリースをカーディガンのようにはおり
早足で煙草を買いに出る。

いつもの煙草屋で
ライターをくれたけれど
子供対策だかなんだか知らないが
火つけレバーの重いのなんの。

昔はイキがって
ジッポーなどを器用に扱い
これ見よがしに煙草へ火を点けたが
今では百円ライターが便利この上ない。

使い捨てライターが出始めのころ
炎の調節ができず
鼻毛を何度も焦がしたっけ。

付き合ってた女の子から
ブランド物のライターをもらったこともあったけど
翌日には誰かに盗まれ
言い訳しても信じてもらえず
ケンカ別れしたこともあったなあ。

煙草と共に歩んだ人生かあ、
煙のように儚くて
目にしみてばかりだったような。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ