メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

胸の“疼き”よ、いつまでも!   

2010年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  おはようございます。     百歳になっている頃には・・・   胸の“疼き”よ、いつまでも!  昨日は、胸が疼いて(?)ではなく、痛くて、うんうん唸っていました。お医者さんに行って、レントゲン写真を撮って貰いますと、胸骨には、骨折とかひび割れはなく、ただ胸骨の辺には神経が沢山走っていて痛むけど、その痛みも日にち薬で直るだろうとのお診立てでした。  右胸は痛いし、左肩は50肩ならぬ60肩、左手首は3ヶ月ほど前に転んだときに打った左手首がピリっと痛く、右腕のテニスエルボーは疼くし、下半身は元気なのに、上半身は満身創痍!  年いくと、体は節々痛いなぁ〜、と嘆いていたところへ・・・午後、NHKTV“百歳バンザイ!”で、百歳のカメラマン(50歳から始められたとか・・・)の方のご活躍が報じられていました。  その方のお言葉・・・100歳は、       人生の折り返し、点と思ってる!  そうや、67歳ぐらいでグダグダ言うてたらアカン! 胸の痛みも、日にち薬! 100歳になる頃には、きっと直っているだろう!、と期待を新たにしました。それにしても、“胸の痛み”はともかく、“胸の疼き”は、いつまでも、持っていた〜〜〜い!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ