メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

私は負けない?! 

2012年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2日から始まった解体工事、昨日・・明日重機は来ますが7日からって言っていたのに、整体院から帰ったらもう重機で壊していた 


今朝写した家の中には大きな袋がゴロゴロ、中は壁材などのようです 

   
   



解体申請したときから壊される時は、「泣くだろうなぁ・・」って思っていたが、少しずつ中が壊され今日は「ついに・・」だったが、私は今は泣かない 


そんなやわじゃなかったはず?!


夫が亡くなった時だって泣かなかった・・最も泣いている暇など無かったが・・


一年かけて「いつの日か・・」と溜め込んであった手芸用品や、毛糸などは使っていただける人に差し上げた 


またプライスが付いたままの洋服も、ありのまま舎やリサイクルプラザへ何度も運んだ 


靴などもまだ履いてないものが、何足もあったが自分が納得するように上げたり、処分したりした 


今回の震災で被災した方の多くは、建っている家を二度と目にすることが出来ないばかりか、何一つ思い出のものを手にすることが出来なかった方も沢山いた 


そして最愛の人を亡くされた方も・・


そんな方と比べたら泣いてなんかいられない 


疲れた・・大変だって言いながら私は、一年間思い出を共有していた 


これまで何度と無く谷底に、突き落とされながら生き延びて来れた 


今までも「自慢」出来るようなことは、何もやっていないが「私にも出来ること」をやってきたのだから、これからも同じように頑張るだけ 


私は明日・・ベガルタボランティアで、一日現場に行くことは出来ない 


翌日には「家は無くなっているでしょう」って今日言われた 


すべて終わって片付くまではどの位かかるか分からないが、家の跡地に好きな花を植えたり・・野菜も植えようか・・


これまでは生活もあって途中で止めることが出来なかったが、これからは好きなように生きたいと思う 


そう・・もっともっと生きたかっただろう夫の分も・・!


負けてたまるか?







にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします?♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ