メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

赤いPolo の秘密 

2012年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜は楽しい会合があった。嬬恋の長男、次男の家族に弟を交えての夕食会が「あやめ亭」であったのである。あいにく妹の都合が悪く顔を見られなかったのが残念だったが、いつものように楽しく旨い酒にわが細胞も歓び、笑い、また一つ長生きの薬をもらったようだ。
 
彼等はそろってパルコール嬬恋でスノーボードやスキーを楽しんだ後に温泉で疲れを癒すという、贅沢な時を過ごしたばかりなのでそれぞれご機嫌の顔であった。
しかし、話題はもっぱら私の車が赤い色になった事に集まり、ほどよいアルコール効果も手伝って、まんまとみんなの誘導尋問にかかってしまった。ポロリ、ポロリと話しているうちに、ついに何十年も前の話まで話題が溯り、してやったりと長男を喜ばすはめになったが、それはそれでまた自分にとってもよい酒の肴だったに違いない。
 
良薬口に苦しというが、酒は百薬の長。酒は人間にとって素晴らしいパートナー。ゆったりとした気分で飲めば、ストレスを解消し、心を安らかにしてくれる。どんなネタでも旨い酒の肴にする技術を身につけるまでに、どれほどの時間と酒量を要したか分からないが、昨夜のように、気心の知れた相性のいい仲間と飲む酒は、その種類が何であれ、これ百薬の長に違いないのだ。
赤いPolo の秘密も、そのうちに告白することになりそうだ。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ