メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今はタクシーに乗る回数が少ないが・・ 

2012年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:タクシーの運転手に話しかけられるのは問題ない?苦手?
参加中
私は問題無い
派!
本文はここから

それだけ使えるお金が問題になっていますよね。


何しろ年金も減るとも増えない時代だし、私も厚生年金基金からも一応頂いているが、今後はもらえるのかどうか・・


タクシーを良く使っていた頃は、月に2万円近く払っていたことありますよ 


その頃は仕事を終わってからある場所で、編み物教室をやっていたから、仕事が終わってからタクシーを拾ってでした 


タクシーの中で運転手さんが何も言わないって言うのも、「不気味」って思います 


結構世間話などしたと思うけれど、最近は乗る回数が少ない上、よく聞こえないことがあって戸惑うことあります 


聴力障害者は「手話」もやりますが、私は手話は全く分からないが、向かい合っていて口元を見て分かることってありますよね 


しかしタクシーの運転手さんの「口元」って、ミラーにでも映らないと見えないですから・・



しかし黙っていられるより、話しかけられた方が私は良いですよ 





にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪
タクシーの運転手に話しかけられるのは問題ない?苦手?
問題無い
苦手

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ