メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

これで私だよ・・ 

2012年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


8日に内科と整形外科に行きかなりの時間待たされたが、その時映画を見たいと言う思いから、一度は読んで半分忘れかけていた東野圭吾の「麒麟の翼」を一気に読んで、残った分を帰宅後読んだのだった 


その夜から「明日は・・」って思いで、ネットで上映時間をチェックし朝一に向かったら、時間が違っていてすでに始まっていた 


「10:30〜」のつもりで行ったが実際は「9:50〜」だった 


その後は「12:30〜」になっていて、帰りに行くつもりだった「法務局」に向かったが、勤めていた頃青葉区の春日町から「榴ヶ岡」に移っていたから、迷わず榴ヶ岡に向かったら「労働省」とか書かれていて、駐車場のおじさんに聞いたら新築されて元のところに戻ったと・・・


それなら場所は分かるが「嫌な思い」ばかり思い出しながら、車を走らせた 



狭く駐車するのも大変だったが1階と地下に駐車場が出来、スムーズに駐車もできた  


空き家の解体申請に「謄本簿に記載事項」の写しが必要だったが、難なく機械の操作で簡単に出来「罹災証明書」で、印紙も買わずに済んだ 


多分1部で大丈夫と思ったが「また来たくは無い・・」との思いで、2部お願いしたから本当なら「1,400円」分の印紙だったが・・


お陰で時間もかからず終わり12時頃には、映画館に着いた 


昨年は40数年ぶりで映画を見たが、壁に反響してテレビなどより聞き取りにくい・・その時は後に原作本を読んだ 


息子が「泣けるミステリー」と書かれたチラシを持って来てくれた時から、東野圭吾ファンだし「見たい〜!」って思ったがすでに原作本は読んだ後だった 


昨日見た結果は・・内容結末とも分かっていたが、原作と違うとことも多々あった 


本当は本を読まないで見るべきだろうが、私には良く聞こえないまでも・・今何を話しているかは呑み込めたが・・

しかしながら「これぞ・・」と思ったら、即行動に・・は昔からの「私そのもの」と再認識 


本を読んでも泣かせられたが、きのうもやはり・・・





にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ