メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

お化けも人間も怖くは無いが・・ 

2012年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:お化けと人間と自然、怖いのは?
参加中
私は自然
派!
本文はここから

昨年はこれまで以上に「自然の怖さ」を思い知らされた 


なんと言ってもあの未曾有の「大震災」だし、豪雨や台風など他にも多くの自然災害があった 


私が最初に「自然って怖い」と思ったのは、母の生前だから15年も前だったろうか、日付だけは覚えている 


8月5日の豪雨です・・そんなにの長時間じゃなかったが、短時間に「バケツをひっくり返した」と表現できる雨だった 


娘の車はちょっと高い場所だった会社に置き、あちこち遠回りして我が家に着いた時は、玄関先まで水が来て道路は膝まであった 



途中のマンホールは蓋が外れて水が噴出していた 


あの頃飼っていた柴犬・・16歳7ヶ月で亡くなったが、朝夕の散歩をしなかったのはその時だけ・・歩く場所が無かった 



田んぼは湖のようだし「水をかく」場所など無いし、恐怖に慄いた 


昨年はその「怖さを上塗り」しちゃいましたよ 





にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪


お化けと人間と自然、怖いのは?
お化け
人間
自然

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ