メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

私が払っているのは・・ 

2012年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ブログネタ:税金は高いと思う?
参加中
本文はここから


何か買った時に払う「消費税」と、被災した空き家の固定資産税だけかな・・


消費税は「値上げ」が話題になっているが、物価が上がる感じだよね 


固定資産税も今季は津波の水が入って、土地の分は「免除」だったし、家屋の分は半壊だったから「40%」減免で来ていたが、「大規模半壊」になったから60%減免に変わるはず 


所得税や住民税は支払うほど「収入が無い」ということですよ 


勿論私が貰っている年金の多くは、「遺族年金」だから、「非課税」で高いか安いか・・自分の分は言えないか・・


しかし子供がいない息子たちは、「扶養家族無」で結構取られていると思う(私は年金額で扶養になれないし・・)


税金が上がると言うより、今は控除される金額が少なくっているから、高いかも・・自分が支払っていないと良く分からないですが・・







にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ