メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

晴れわたりました 

2012年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  日中晴れ間が広がり、長時間の陽射しがあったそうです。
 私は今日、代金引換で配達される郵便物を待つためにずっと家にいたのです。
 
 郵便局が統廃合されてからは、それまでは午前中に配達されていたものが、午後3時4時になってしまったの
 です。でも、普通の配達物とは違うので、もしかしたら早く来るかも知れないと待っていたのです。
 でも、やっぱり4時頃に配達されました。
 
 それで今日は雪上散歩はありませんでした。
 でも一回位は外へ出ようと、近くのコンビニへ国民健康保険税を納に出掛けました。近いのですが、田圃の
 中を行くので、山の景色が望めるのです。
 


 コンビニへの途中で。  肉眼では白山も見えていました。 今日明日は取立山は賑わうでしょう。
 
 しかし、風が冷たかったですね。それに陽射しが当たらない道路はつるつるに凍っていて注意を要します。
 昨夜からほとんど積雪が無かったので、車は支障なく走れる様になりました。
 庭の雪は、樹や屋根の雪が落下して、あまり減った様にはみえません。
 

 
 コンビニへの往復の歩数は、新しく購入した歩数計では3,800歩程でした。 車が無かったり運転が出来
 ない場合は、最低このコンビニまで歩かないと食料の調達が出来ません。
 
 今度は一番近いマーケット、毎日の様に利用している店ですが、歩いて歩数を測ってみようと思います。
 大雪で車を車庫から出せなくなったら、ザックを担いで歩いて買い出しをしなければなりませんので。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ