メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

多忙な一日・・・ 

2012年01月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1月15日(日曜日)晴れ特別呑み助ではありませんが・・・((´∀`*))、例年足を運んでいる加茂郡川辺町の「白扇酒造」で新酒の蔵開きがあり、ハイキングのついでに山友と行ってきました。(∩´∀`)∩ 入り口の甘酒の前には既に人だかりが出来ておりました、甘酒は冷えた身体をじんわりと温めてくれました。私は「三年醸造の本みりん」と「梅酒」と梅酒を浸けた後の「カリカリ梅」を買いました。蔵開きが始めてのMさんは、先ずは福島県の被災をされたお知り合いの方に清酒とカリカリ梅を送ると仰います。Mさんは震災直後からこの家族に沢山の生活用品など物資の支援を続けて来られたのでした、彼の素晴らしい思いやりの心に感服です。そしてこの日が誕生日だというお父上にも清酒を求められました、お酒が大好きなお父上に新酒は何よりのプレゼントになったに違いありません。清酒に始まり、梅酒に桃酒などフルーティーなお酒は口当たりもよく幾らでも飲めそうでしたが、試飲と言う事で小さなカップに半量ずつ試飲をさせて貰いました、一番のお気に入りは濁酒でしたが少々値が張り手が届きませんでした。。・゚・(ノД`)・゚・。酒蔵を後に、ほろ酔い気分で美濃加茂市の「米田白山」へとハイキングに向かいますルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪、(今日の運転手は、試飲も出来ない程アルコールに弱いIさんとGさんでした)途中、「養老軒」に立ち寄り「クリーム大福」を購入〜((o(´∀`)o))ワクワク

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ