メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

〜いろいろな日・いろいろな事〜

カタカナ語 

2012年01月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日ある本を読んでたら「カタカナ語は乱用しない」と書いてあったいくつ分かる?( → の後ろを反転させると答えがよく見える)・アーカイブ        → 保存記録・アカウンタビリティー  → 説明責任・アセスメント       → 影響評価・イニシアチブ       → 主導権・エンフォースメント   → 法執行・コンセンサス      → 合意・コンテンツ        → 内容・マニフェスト       → 声明書 宣言書・モチベーション     → 動機づけ・ワークショップ      → 参加型講習会※ 著作権の侵害?  お許しを〜〜 間違えていたらごめんなさい〜普段何気に聞いてわかっているつもりだったけどいざ日本語に直そうとしたらわからないなんでカタカナで言いたがるんだろう偉そうに見えるから?わざとわからないように言ってるとかたまにニュース見ていてわからない言葉が出てくるついていけないのは年のせいかなでも年取った人が使ってるからこれも日々の勉強かな筆者の意見に賛成なんだけど・・・せめて政治用語は日本語にして欲しい(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ