メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

〜いろいろな日・いろいろな事〜

蔵出し 朝しぼり 花美蔵 

2012年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日隣町の酒蔵が朝しぼりを開催するというので行ってきた毎年楽しみにしている行事 花美蔵の玄関近くの駐車場はいっぱいで役場の臨時駐車場にとめることになったもう人でいっぱい何が楽しみかというと試飲がいっぱいできること酒好きにはたまらない至福の時間日本酒だけでなくいろんな味の焼酎の他に梅酒やゆず酒・・・みりんとにごり酒もお勧めあられの他に梅干や酒粕などおつまみも充実佃煮がいっぱい並んでるコーナーもちろん試食OKこちらは漬物コーナーもちろん試食OK試食はないけど特産品コーナー 餅つきもやってたけど残念ながら貰いに行くのが遅くて食べられなかったさてさて本題の朝しぼり初めにビンを2200円で購入これを持って酒蔵の中に入っていくと タンクのお出迎え先に進むと いっぱいの人でびっくり 後ろに並んでる人がこの酒粕食べてうぇって言ってた どういう うぇ だったんだろうタンクからビンに入れてもらって栓をしてもらう栓をしてもらうところは撮れなかったどろりんを買ってくるの忘れたから来月の蔵出しに行けたら買ってくるつもりいろんなお酒をストレートでたくさん飲んだからその後どうなったかは察しがつくと思うけど・・・完璧にダウン朝までぐっすりだった(苦笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ