メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

行って来ましたが・・o(;△;)o 

2012年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私は特別な場合を除いては、余り電話をしないで伺うことが多いから、結果的に今日はお留守だった 


それで何度も電話しているが、未だに出ないと言うことは・・まだ帰ってないのでしょう 


息子が「高速の方が雪無いよ」って言うから、南部道路⇒東部道路⇒北部道路⇒東北自動車道で、古川まで行きちょっと戻って・・!


ところが「伊豆沼」に行った時もだったが、「平成の大合併」でもって「小野田町」って無くて「加美郡加美町」なんですね 


「中新田町」ってあって「バッハホール」があるのですが、地名はやはり加美町ながら「中新田体育館」とかがある 


地名が無いのに標識は「中新田」があったり、何ともややこしい 


今回は「コメリ」がありガソリンスタンドのとこから入るって、私の目印でしたが「コメリ」が近くに2店舗あったり、ガソリンスタンドは営業してなくて回りは「雪原」だし、分からなくなって30分位行ったり来たり・・グルグル回ったりしてしまった 


生憎住所は覚えていたが電話番号を控えていかなかったし(留守だから電話して無理だったが・・)


私が覚えていたところに確かに見つけたが、やはり「雪原」と言うのもネックになったかも・・


何度も除雪車とあったり・・仙台でも30cm位積もって、チェーンを巻いて走ったこともあったが、しばらく「雪道」らしいところを走ってなかった 


帰りに左の前輪が「シャーベット状」の雪で滑って、縁石にあったったがホイルキャップだけ無くなっていた 


万一タイヤに傷でもあったら「高速」走れないかと思って、コンビニに止めて確認したらタイヤはまったく大丈夫だった 


たどり着くまで2時間近くかかったが、帰りは高速を逆に走って1時間余りで無事に付いたが、雪道を走ったからバックしようにもミラーが真っ黒で見えず、スタンドで洗車して来ようとしたら凄い列だった


仕方なしに帰宅してから泥だけ落としたよ 


今度行く時は間違わないだろう・・・170キロの一人ドライブだったが、30キロ以上は無駄な走りだった 


薬莱山がうっすら見えてました。右側の画像は同じ場所から写したが、この中に目指すお宅が写っている 

   
   






にほんブログ村
「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ