ナビトモのメンバーズプロフィール

めのう さんのプロフィール

2024/05/10 トラ。
めのうさん、こんにちは。9部屋だけの小さな宿ですが、眺望も抜群でしたし、夕食のフグのフルコースも大満足でした。大阪や京都のホテルに宿泊するのがバカバカしくなります。

2024/05/10 四つ葉
真っ赤な石楠花の花と食卓はふわふわ新鮮しらすのワンプレート‥♪に拍手ありがとうございます。4年前の売れ残っていた石楠花が綺麗に毎年咲いてくれています。

2024/05/10 hanahana
お孫さんの手書きのお手紙嬉しいですね♪ちゃーんと届いて良かったです!以前、東京から送ってくれる手紙も宛先ママが助けてましたよ(^^)お誕生日やったかな〜?(笑)

2024/05/10 hanahana
めのうさん、足跡ありがとうございます。昨日は二人でお出掛けでした。ガイドさん無しでは外出出来ない奥さん、喜んでくれました。めのうさんが動けなくなった時には私はもうくたばっています。(>_<)

ギャラリー作品一覧

291件〜300件を表示 (306件)

    No 291
    作品名 「春の足跡」という花
    説明 これ本当です。英名「Footprints of Spring 」ですから。

    葉とか全体で5センチ程の小さな花で、春一番に海辺の崖っぷちで地面に張り付くように咲いています。三日三晩の雨にも海からの強い風にも負けないようになんでしょう。

    今日はやっと晴れてお花も気持ち良かったろうな。
    「春の足跡」という花
    作品の詳細はこちら

    No 292
    作品名 ダイヤモンド という花
    説明 と、言うのはウソです。(^_?)

    これは野原の小さなルピナスの葉に雨の水滴が溜まって、キラキラしたお花のように見えたのでした。

    雨上がりの散策は木々も野花も一番綺麗なところを見せてくれます。
    ダイヤモンド という花
    作品の詳細はこちら

    No 293
    作品名 妖精のスリッパという名前の花
    説明 この可憐な小さな花は蘭の仲間で、「カリプソ ブルボバ」 別名 「妖精のスリッパ」です。

    林の中で一生懸命咲いています。

    この辺りのは今が見頃ですが、世界中に広範囲であるようです。
    妖精のスリッパという名前の花
    作品の詳細はこちら

    No 294
    作品名 円形の流木の根
    説明 これは大きなレッドウッドの2メートル以上はある根ですが、普通外に向かって伸びているはずの根っこが円形の内側にぎっしり絡み合っています。どういう地形に育ってこんなになったのか??
    円形の流木の根
    作品の詳細はこちら

    No 295
    作品名 カリフォルニアの真ん中からこんにちは
    説明 この間から孫娘(1才)と遊ぶだけの毎日です。馬やヤギがいます。
    ここは今が一番緑のきれいな時期であと1ヶ月もすれば、乾季に入り見渡す限りこがね色に変わります。
    カリフォルニアの真ん中からこんにちは
    作品の詳細はこちら

    No 296
    作品名 日本人名がついたカリフォルニアの花
    説明 今が見頃の「トリリウム クラバヤシ」という赤紫色の高貴な感じのkお花です。倉林と言う日本の生物学者がトリリウムの白い花が咲く物から分類分けするべき違いを発表したので、この名前がついたそうです。オレゴン州と北カリフォルニアで日陰になる所で自生しています。今朝の散歩道で。
    日本人名がついたカリフォルニアの花
    作品の詳細はこちら

    No 297
    作品名 カリフォルニアのザゼン草
    説明 先日、ナビ友さんが見つけた紫色の座禅草を拝見しましたが、カリフォルニア沿岸に咲いているのは黄色です。英名はスカンクキャベツとあまり可愛らしくないのですが、それは花の匂いが「臭い」からです。臭い匂いで花粉を運ぶハエをおびき寄せる為なそうです。自然にはそれぞれ生きのびる仕組みがあるんですね。
    カリフォルニアのザゼン草
    作品の詳細はこちら

    No 298
    作品名 天女の羽衣
    説明 松の枝に優しくかかっているのは地衣類という他の菌と共生して、空気のきれいな所にしか育たない特殊な植物です。色んな種類と形があって岩にくっついているのもありますが、この写真のは枝にふんわりと垂れ風に揺れているところは昔話の「天女の羽衣」みたいです。
    天女の羽衣
    作品の詳細はこちら

    No 299
    作品名 人形みたいだけど
    説明 椅子に残されたポーセリン人形のように見えるのは孫娘です。科学館にあった大きな椅子の錯覚です。
    人形みたいだけど
    作品の詳細はこちら

    No 300
    作品名 メノウ狩り
    説明 晴れの日、2日目はやっぱりメノウ狩りに行きました。幸い砂利も少し出ていたので小一時間浜を歩きまわってまた一掴拾いました。中位のサイズだけでしが。砂利の上に飴玉が落ちている様に見えるとそれが瑪瑙です。
    メノウ狩り
    作品の詳細はこちら

291件〜300件を表示 (306件)

 






ブログランキング

上部へ