メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

5261件〜5265件を表示 (5339件)


11月1日朝の月 

2013年11月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

11月1日の朝6時頃の月は爪の先のように見えた。とりあえず写真を撮った。


記事の詳細を見る

最後の稲 

2013年10月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

10月31日夕に畑に行った。低地を挟んで 向こうの山の田に最後の稲掛けが残っている。文化日の休日にでも脱穀をするのだろうか。


記事の詳細を見る

焼き芋 

2013年10月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日採ってきたサツマイモを焼芋にして食べました。甘くて美味しく、サツマイモの優しい香りもしました。外は秋の日差し、コーヒーを入れてのしばしの自宅も喫茶店。


記事の詳細を見る

向こうの田んぼで 

2013年10月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

谷を挟んだ向こうの田んぼで、稲刈りをしています。段々畑になっている谷の田んぼでも、道ができればコンバインが稲刈り作業をします。 いよいよ、稲刈りも最終段階です。


記事の詳細を見る

サツマイモ 

2013年10月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はどんよりして、少しパラパラ雨が降った畑で、エンドウとそら豆の苗を植えた。 大きな風がないことを祈りながらである。 サツマイモを掘ってみた。7月にイノシシに食べられて、回復したものである。バケ...


記事の詳細を見る

5261件〜5265件を表示 (5339件)

PR







上部へ