メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

久しぶりに好い天気 

2012年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 久しぶりに好い天気となった。世間では3連休の中日だ。明日は成人の日となっているが、遠い昔のこと品川
 区役所から一枚の葉書が来たことを憶えている。 内容は全く記憶にないが、多分成人のお祝いの言葉でも
 記されていたのだと思う。
 
 今日は、取立山にはさぞかし沢山の方が登られたことだろう。一年の登り始めはこの山からと云う人も多いと
 思う。雪山もしっかりとトレースがついて、山頂からは純白に輝く白山が望まれたのではないだろうか。
 
 残念ながらこちらは町内会の総会・新年会なのだ。
 受付には我らが山の会のメンバーがいたので、今日は残念ですねと云うのが挨拶となった。
 まあ、一年のうちこの日にしか顔を会わせない様な人もいるので、顔を出すのも意義あることなのだ。
 
 それにしても皆さん年を取ったものだ。私らはこの団地の最初の入居者だったが、オイルショックで団地の
 造成が遅れたと思う。「〜あれから40年!」なのだから仕方がない。
 
 この町内には、私を含めて山の会のメンバーは3人もいるので、飲んでいる間も退屈しないで過ごせた。
 主に熱燗を飲んだが、飲んだ量もちょうどよかったみたいだった。 最近は悪酔いをして騒ぐ人もいないし、
 和気あいあいと話しが弾んで、いい雰囲気のうちにお開きとなった。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ