メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

平成22年度第○回○○幼稚園卒園式のDVDを視聴して 

2012年01月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

孫(女子)の幼稚園卒園式の様子をプロが撮影し編集したDVDを視聴しました。開会の辞の後、全員起立して「日の丸」の旗に向かって、「君が代」を斉唱して、それから「園の歌」を園児たちが合唱しました。そののち1人1人に紹介をまじえて「卒園証書」を園長先生からいただきました。(紹介)○○ちゃんは、感受性の強い子供です。いつも目標をもっていて、一生懸命に努力をしていました。「作文」や「書初め」や「県美展」などに入賞し、また「縄跳び」も上手になりました。園長先生のご挨拶があって、「懸命に私どもが、安心してお子さんが小学校に入学できるように教育をいたしました。」と話していました。孫が、園長先生をはじめ先生方にお礼の手紙を読み上げました。他の園児は、お母様方へ、あるいは又英語で外人の英会話の男子の先生に(背が高く中腰で)お礼の言葉を述べたり、給食のおばちゃんや、送迎バスの運転手のおじさんにお礼の言葉を述べておりました。最後に園児がお母さんへお礼の言葉や、将来何になるか?の抱負を語って、お母さんの所までいってお母さんからお返しの言葉を頂くのですが、孫は感極まったのか涙を流しながら在園の思い出を話していました。そして「牛のお世話をする仕事をします。」と抱負を話しました。(実はDVDを見ているボクも一緒に泣きながら見ました。先生へのお礼の手紙を読み終わりごろからあやしかっのですが・・・)孫たちの運動会やお遊戯会やその他の行事に近くでしたら参観に行きますが遠方なので、ビデオを見て感激しております。...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ