メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

談話室 

2011年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

って、遠赤外線パネルヒーターの商品名なんですが。インターネットってほんとに、いろんなものを知ることができて、いいですね。遠赤外線パネルヒーター 暖話室 1000型 IM-1000 談話室 ■選べる景品付■ 遠赤外線パネル...価格:42,998円(税込、送料込)こんなのがあるなんて、知りませんでした。輻射熱で部屋を温めてくれるらしく、本体を触っても熱くない。不思議な暖房器具です。母も不思議な人で、下半身は北極で、上半身はハワイにいるような感じらしい。なのでエアコンをつけると、顔に風があたって、気分が悪くなりそうだとか、スグ暑いと言って脱ぐのです。こっちはやっと暖かいかなと、思ってる程度なのに。他には、ハロゲンヒーターしかなかったのですが、掃除をしてたら、何かがポロリと落ちる。何?っとよく見たら、ランプを止めてる部品らしい。ちょっと触っただけで、砕けます。こんなので止まってるだけなんて、ランプが落っこちるのも時間の問題だわ。で、エアコンに代わる暖房器具を探していて、これを見つけました。食事時はテーブルの下に入れて、使っています。写真を見て気がつきましたが、500Wで使ってたのね。1,000Wにしてると思い込んでいました。どおりで窓際に置いてるときには、部屋全体が温まってなかったのか。LDは対面式キッチンとつながっていて、12帖ぐらいなのかしら。キッチンで洗い物をしてると、ちょっとうすら寒かった(*^-^*)ゞ。水で洗ってるし。早速1,000Wにしときました。でも窓のプチプチのおかげで、この談話室を使うのは1日3〜4時間ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ