メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日の朝刊には・・ 

2011年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ベガルタネタが「盛りだくさん」で自室に戻るまで、半分忘れたかもしれないが・・


OHPでのリリースはまだ無いが、やはり大槻コーチや李昌?フィジカルコーチなどの退団と、原崎政人氏のコーチ就任が載ってましたから、今日にもOHPで発表があるかも・・


またセレッソ大阪からの上本選手や、ヴァンフォーレ甲府からは内山選手の補強のお話もありました 


上本選手も「鹿児島実業」らしく赤嶺選手の、一年先輩で内山選手も鹿児島の出身らしいが、内山選手はモンテディオ山形にいたことがあるらしいから寒さは大丈夫でしょう 


しかしながらまだビヨングク選手は「流動的」ということで、いつかスポーツ紙にも1月に入ってからって話がありました 



まだ現有選手の「更改」の話題は無いですが、ひょっとすると元旦の天皇杯の行方をもってって選手も多いのか・・・


名古屋グランパスが優勝で「ACL出場権」が、与えられるようなら残る選手も多そうな感じがしないでもない・・


各チームの新監督も発表されつつありますが、私はまだそこまで着いていけなくている 


海外移籍の選手がいたり引抜きがあったり、各チームの陣容が明らかになるのは正月明けでしょうか 


ベガルタの日程も載ってましたが、今年同様鹿児島でのキャンプインの後延岡で2次キャンプし、その後は福岡からタイに移動し招待試合出場し、宮崎で3次キャンプと言うことで来季もそこから開幕戦の地にかな・・・


もう一度延岡にも行きたいと思うし、昨日は大阪に住む中学時代の恩師から、立派な生菓子の詰め合わせが送られて来た 



数年前に二女高の創立記念(何周年だったか・・?)式出席で、息子さんに付き添われて来仙の恩師に、有志が集まってお会いしてから連絡を取り合っていて震災後は真っ先に心配してメールを下さった 


中学一年時に一年間だけ教わった国語の先生で、多分90歳前後と思うが「私は来れないだろうから今度は皆さんが大阪に来てくださいね」でお別れした 


昨夜は来年でも先生に会いに大阪に行きたいって思ったが、行きたいところばかりで・・・暇と先だつものの心配をしなくちゃいけない 


明日の「クリスマス・プレゼントサッカー」は、残念ながらメールは届かなかったが松下選手と誰だっけ(?)追加になっていた 


これで松下選手残って貰えたら・・なんて考えちゃったが・・・





にほんブログ村

ランキングに中から参加しています・・よろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ