メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

大庄水産 

2011年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

会社の帰り、この前、会社時代の仲間と忘年会をした
下北沢の「大庄水産」に立ち寄ってみる。
1階のカウンター席に座る。
この店、最近出来たらしく綺麗だ。
1人客は私ぐらい。各テーブルでは刺身の8点盛り(1,680円)
とか、10点盛り(1,980円)とかをとっていて、豪華に見える。


私はまず黒ホッピーセットをとる。
料理は鯵のなめろう(420円)とさかなやの魚のアラ煮(280円)を
とる。




(鯵のなめろうと切干大根の煮付けのお通し)



(魚のアラ煮と言うより鯛の兜煮だ)


なめろうはカウンターの寿司屋の冷蔵ケースのような
ところから鯵一匹を取り出して、包丁で叩いていたので
新鮮そのものだった。
280円の魚のアラ煮は鯛の兜煮で、そのボリュームに
吃驚した。


黒ホッピー3杯飲んで約2,000円。
お通しが300円と高いのとお酒類が若干高いのが難点。
石庫門が安すぎるのかも知れない。
でも、焼トンで飲むより体にいいから、これからは
この手の店で飲むようにしよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ