メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

破局しやすいカップル 

2011年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「破局しやすいカップルの特徴 ランキング」

?彼氏が完璧主義者
?彼氏が神経質
?お金がない
?彼女が完璧主義者
?互いに自分にしか興味がない
?彼氏が飽きっぽい
?彼女が飽きっぽい
?食の好みが一致しない
?趣味が合わない

一般的には、「夫が働かない。浪費家。パチンコ、
競馬、競輪とギャンブル狂いなど金銭問題」が多い
ように思う。

「ランキング」でトップが「完璧主義」「神経質」。
なるほど、「部屋片付け、掃除、育児、子供の躾け
など 完璧を要求されたら、たまったもんじゃない。
別れるのもうなづける。

?の「互いに自分にしか興味がない」。これも
あるある。それぞれ趣味も価値観も違う。話題は
自分のことばかり。だんだん「どうぞご勝手に」と
なる。

同様に、「彼女が仕事優先過ぎる」が?、「彼氏が
仕事優先過ぎる」が?位。すれちがい夫婦。一般人
でも「芸能人」並みになってきた。

私の場合は「価値観の相違、お互い仕事が忙しかった、
など“すれ違い”と、私の浪費癖」。

「価値観の不一致」は、以前は離婚の理由にならな
かったが、今は「離婚の条件」の一つだそうだ。


「朝起会」に集う若いママさんたち。皆 なにがしかの
家庭内問題を抱えながら、なんとか克服し「家庭愛和」
しようと努力している。端(はた)から見ていると 健気で
一生懸命努力していて可愛いのに、なんで「夫」どもは、
こんなにいい嫁さんを粗略に扱うのだ。

女性が立派過ぎると 夫にとっては また、うっとおしい
のかも。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ