メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

結婚できない男性 

2011年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「結婚を遠ざけていると思うもの・男性編 」ランキング

?高すぎる理想
?仕事
?ハマりすぎてる趣味
?実家暮らし
?過去の恋愛

今や、平均初婚年齢は 男性30.5歳、女性28.8歳だとか。
私の周りにも独身男性が多い。

なかなか結婚にいたらない理由。1位は《高すぎる理想》。
これは男女ともに、そうらしい。夢と理想が高すぎると、
つきあい始めて 幻滅も大きい。

2位は《仕事》。《仕事》が 忙しすぎて恋愛をしている
余裕がない。また、知り合うきっかけが無い。
お見合いの世話をしてくれる“世話焼き婆さん”も
いなくなった。こちらの方が、現代の深刻な問題だ。

3位は《ハマりすぎてる趣味》。
私の後輩。慶応卒で大手銀行に就職。そして お見合い
すること十数回。ことごとく断られた。その理由(わけ)は、
お見合いで「趣味は 尺八です」と、尺八のことばかり
嬉々としてしゃべってしまうからだそうな。

「趣味が尺八なんて、キモ〜い」らしい。たしかに、
私も含めて、尺八やるような人は 皆“ 変人 ”だ。
妻には悪いことした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ