メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

秘密の共有 

2024年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

好きなもの同士が、お互いの信頼関係をより強く感じるために、二人だけの「秘密の共有」を望みます。

「隠し事」と言うと、悪い事のように聞こえるけど、二人だけの人に知られたくない事などを共有するだけで、強い絆?
大げさではないけど、たわいのない話でも二人だけの共有の出来事はうれしかった記憶があります。

特に恋人同士の時期は・・・・  大昔の話!

最近は、恋人同士ではなく仲間からの「秘密の話」が多く感じます。
殆どが、直接私の関係がないのですが・・・・
「病気になったことを、貴方だけに知らせます!」
「○○さんの秘密をあなただけに教えます」
「この話は人にはしないでください・・・」


などと内緒話をしてきます!
私だけに・・・・
そんな事はなく、実は何人かには同じ事を言っているようです!

いちばん困る事は、サークルを休む理由が病気で、ほかの人には言わないで・・・・
世話係扱いの私に「あの人最近来ないけど・・・どうかした?」
ルールではグループLINEに、休む旨を投稿するのですが、しない!
人の病気名など言いたくないし、「嘘?」を言いたくないけど、「知らない」と言ってます。

裏金問題も同じでしょうか?
知っていても、言わないのは、忖度ではなく、自分にメリットが無いから?
それとも、言わないでと党からの指示があったから!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ