メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

好きなことをする日 

2024年05月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は、「好きなことをする日」でした。

無職なので、夫婦とも毎日が自由な時間ですが・・・

この日は、家内とも別行動の日です。
いつもベタベタ一緒にいる訳では無いのですが、思いっきり別行動です。

家内は孫1号と一緒にディズニーシーに行きました。
私は、テレビで野球観戦と外食!

昼は、そば屋!
夜は、うなぎ屋!

お互いの共通の趣味は、旅行、美術館、花・・・

私はもっぱら運動系
家内は、多趣味!
数え上げたらきりがないくらいで・・・・
家の中の装飾品やガーデニングなど
ジオラマなんて、家の半分を占拠してます。

惰性で生活してると、全ての事に無関心?
無感動になるから、特別でもなけど、特定の日を決めてます。

金婚式も昨年だったけど、結婚記念日は毎年何かを行います!

終活と言っても、ずいぶん前から行っているので特別なことをしませんが、「いつ何が起きても」後悔が無いように努力してます!
なんて言いながら、次から次と何かを行うのはなぜ?

100%は無理でも80%くらいは満足したいからです!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ