メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

パソコンでオンデマンドを見る件 

2011年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日は雨の合間を縫ってスロージョギングをしていたら、時々通り雨があって、雨に混じって白いアラレもあっ た。 いよいよかなと思っていたが、今朝は大粒のアラレが屋根を叩き道路が一時一面白くなった。
 
 冬型の天気で、今日は山歩きと思っていたが、天気予報は悪いほうへ変わったみたいで、また家に閉じこもる
 ことになってしまった。
 
 それで昨日に続き、ネットでのオンデマンドの視聴が何時頃から駄目になるのか、回線のスピードと共に記録
 することにする。
 
 昨日と同じで、朝のうちだけ観ることが出来て、後は切れ切れか全く駄目で「接続に失敗しました。・・・・コール
 センターにお問い合わせ下さい」となる。
 
 で、NTTに電話して回線の状況を調べて貰った。19日以降は安定していて問題ないとのことだった。
 次にNHKに状況を書いて問い合わせのメールを送った。
 いつ返事が来るか判らないが、あおコールセンターの対応から考えて期待は持てない。
 その返事を待って、今度はプロバイダーに問い合わせをしようと思う。
 
 午後4時近くなっても、相変わらず途切れ途切れで、14分の番組が30分も掛かって終わる始末だ。
 5時頃になると「接続に失敗しました・・・・・」ばかりでまったくだめになった。
 
 ところが、6時を過ぎて、なんと正常に再生される状況となったのである。
 今、夜の8時になるところだが、ほぼ問題なく視聴出来ている。
 3日間程駄目だったが、これでもう大丈夫だろうか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ