らいおんわーるど!

故人を敬い、孫とはじける(^^♪ 

2024年04月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:何かを見つけながら...

今日は予報通り、暑かったですね。

道路の状況を想定して、少し早めに家をでました(法事)が、
やっぱり混んでいましたね。大体混む場所は想像をして
いたのですが、思わぬことろで混んでいて、希望到着時間に
たいして、ナビの到着予想時間が変動し、ひやひやしながら
行きました。天候が良かったので、公園の駐車場渋滞など
ちょっと、想定していなかった場所があり、裏道を使う。
裏道正解の時もあれば、みんな考えることは同じで、以外と
混んでいたり。なんとか、希望時間には到着できました。

法要は室内なので、礼服を着ていても暑さは感じないですが
お墓にお参りするときは結構汗だくに。無事に終えて、会食に。

ここでも楽しみは孫と触れ合う時間。実は先週、孫に逢える
嬉しさから、「GWのプレゼント」と言う意味不明なサプライズを
用意していました。なので、今日会うことをすごく楽しみに
していました。暫く会っていなかったので、法要の時は
ちょっと、照れ屋さん状態でしたが、会食の時間には、
すっかりお友達状態に!短い時間でしたが、楽しく
遊んでもらえました!(*^^)v

解散して、みんなそれぞれの家に帰って行き、夕方、
娘からLINEが。そこには、ご機嫌な孫の笑顔と「ありがとう、じいじ」
の言葉を添えた、孫の写真が!

これがあるから、孫へのプレゼントは止められませんね!
また、近いうちにあえるかな。(*^▽^*)
と、今日はとても気分の良い1日が過ごせました。

写真1:
孫へのサプライズのおもちゃ。入れ物を探すため、メジャーで
測定した時の写真です。ちいかわにはまっているようで、
とっても、喜んでくれました。後、お菓子も沢山贈りました!(^^♪

それでは、おやすみなさい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今はちいかわ

しっぽさん

もうすみっコぐらしは古いのでしょうか。
お客さんのお子さんがすみっコぐらし好きな子が何人かいるんです。
お嬢さんからのライン良かったですね。
またお孫さんに近々会えるといいですね。

2024/04/28 22:14:11

PR







上部へ