らいおんわーるど!

ひょっこりさん 

2024年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:何かを見つけながら...

数日前に目に留まり、「へんなやつっているんだなぁ」と
思ってましたが、逮捕されたのですね。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240509/k10014444531000.html
前科があったのですね。自転車は普通に車道を走っていても
危険というか走りづらいと感じるのに。おまけに、自転車は
ヘルメット着用は努力義務なので、ほとんどの人は
被ってないですよね。2輪車は転倒のリスクが高いですから
頭部打撲の危険が伴いますよね。
この記事を見る限り、反省と言うか危険行為の認識が
なさそうなので、また、やるのでしょうね... (^^;

話はいつものように寄り道が多いですが、本題です。

先日紹介したかぼちゃの苗。
それ程成長は見られなかったのですが、今朝、ベランダにでて
思わず、「おぉっ」となりました。
ベランダの大き目の鉢植えの木の根元に置いてから、
結構月日が経っているので、
「もう、新しい芽はでないよな」「種は軽いし」と思いながらも
植え替えた時に、遊び心で種も少し、土の中に。
そしたら、朝のご対面でした。なんだか、生命力を強く
感じました。もしかしたら、1個くらい、かぼちゃはなるかな?
なんて、甘い期待をしながら、今日も水を上げていました。

昨日、今日と少し涼しかったですが、また、暑く
なるようですね。
体調管理は気を付けないといけないですね。

それでは、おやすみなさい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ