らいおんわーるど!

何か変? (^^; 

2024年05月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:何かを見つけながら...

いや〜。井上尚弥も試合。凄かったですね。
1ラウンドそうそうはびっくりしましたが。

大した話ではないですが、今朝のこと。

昨日あたりから、「GWも終わりだな」と言う気分になって
いたので、尚更だったのかもしれません。

朝、目覚ましが鳴り、「ぱきっ」と目覚め、すかさず洗顔。
「もう休みも終わっちゃったな...」とベランダの草花に
水を上げ、朝の情報番組(テレビ)を見ながら朝食を食べだしました。ふと、「あっ、あれ買うの忘れた...今日忘れないで
買わなくちゃ」と思って、テレビを見ようとしたとき
大き目のカレンダーが目に入りました。
「ん?今日は6日じゃないよな?」
カレンダーは6日が赤い文字になっていたので。
テレビはちょうどCMで日付がでていなかったので、
すかさず、スマホをチェック。
「5月6日(月)」
と、大きな文字が目に入る。
「休みか...」一気に脱力感。とともに、笑いが止まりませんでした。暫くして、テレビで、「今日は振り替え休日ですね」と。
追い打ちをかけて、笑いが止まらず。まだ、ほとんど食べてない
食べかけのパンとにらめっこ。急にお腹いっぱいになって
きてしまいました。

水揚げも済んだので、部屋に戻って、ゴロゴロしていたら
少し、寝ていたみたいです。

と言うわけで、優雅な朝を過ごすことができました。
明日は、張り切って仕事をしなきゃ。(^^;

写真1:
鉢の根元に落ちたむかごから芽が。
写真2:
明日は朝から雨予報だけど。間違いないかも。

それではおやすみなさい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

逆じゃなくて良かったですね

莉梨さん

休みが続くと日や曜日の感覚が無くなりますよね。
出勤日なのに休みだと思っていたら最悪です^^;

2024/05/07 15:09:04

PR





上部へ